Atelier COLLY

カフェや日常を綴ります𖠚ᐝ

【芦屋/大原町】オーボンサンドウィッチビゴ

f:id:collysan:20190516193159j:plain

パンはハード系が大好きです。

バゲットを食べると、
そこの店の味がわかると思います。

ちなみに、
カスクルートが好きです。
(バゲットに具を挟んだやつ)


色々と学生時代からパン屋を巡ってましたが、
1番美味しいのは個人的にビゴさんのパン
だと思います*

今引越してきて、
近所にお店があるのがとてもしあわせ。


パン好きすぎて
一時パン教室にも通っていました。

バゲットってシンプルだけど、
めちゃくちゃ難しいんです…!

あの割れ目クープっていうんですけど、
あれが難しく技の見せどころ。

シンプルこそ難しい。

これはネイルはもちろん
色んなことに言えると思います。


  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f:id:collysan:20190516192450j:plain

今日はどうしてもパンが食べたくて、
サンドウィッチがたくさんある
ビゴのカフェに来ました♪

小さなイートインスペースもあり、
そこで食事が済ませていけます◎


選んだのは
生ハムとカマンベール、トマトが
入ったサンドに。


うーん!久々にここのサンド食べたけど、
ほんとーに美味しい!!

生ハムもちゃんとしたもので
(安いぶにぶにのじゃない)、
チーズとトマトとのバランスがバッチリ。

あとは程よいパンの硬さ。

はああ
しあわせだなあ

( ´▽`)


ってなりながら、もぐもぐ。


みなさんたくさん買っていく人もいて、
お家で食べるのかなーと思いながらもぐもぐ。


みなさん芦屋マダム感があるなあ
と思いながらもぐもぐ。


話は戻り、ビゴさん本店といい、
このサンドウィッチお店といい
フランスに来た気分になる内装なのがいいですね(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村