Atelier COLLY

カフェや日常を綴ります𖠚ᐝ

超集中力

おはようございます。
雨ニモマケズのコリーでございます*

最近DaiGoさんの本を読んでいます。

正直テレビにも出てたし、なんだかチャラチャラしてるのかなあという偏見を勝手に持ってしまっていた。

でも、本を読んでそんな偏見持ってしまいすいません!ってなりました。


本はすごくわかりやすく、すらすら読めるし、難しいことであろうこともわかりやすく書かれています。

何よりとても勉強熱心な方なんだと感じます。


「超集中力」と「好きをお金に変える心理学」の2冊を読みました。

これをきっかけに、ライフスタイル・お金の考え方・時間の使い方のこれがめっちゃ変わりました!


誰かにプラスの影響を与えることのできる文章がかけるって凄いなあとつくづく思いつつ。


私自身、本を読むのは大好きなのですが、
こんなにインプットすることは好きなのにアウトプットが本当に苦手で…。

なんとか表現したいという気持ちはあるので、これからはアウトプットする練習や勉強も必要だなあ。



話は変わり、
DaiGoさんの本にも書かれていた時間の使い方を参考に、
・朝はインプット
・昼はアウトプット
・夜は復習
するのがいいらしく、
朝は難しい本や、ビジネス書を読んで
昼の休憩時などにSNSを更新、
夜は小説をといったライフスタイルになりました*


こうやって決まるだけでも、
あれこれ気になってしまう私には生きやすくなりました笑


f:id:collysan:20190711081456j:plain
ちなみに今、夜に読んでいる小説です。
高田郁さんのみをつくし料理帖シリーズに続き、こちらも読み始めると止まりません…!

では、そろそろ出勤してきます。
もうすぐ世の中は三連休ですね♪

楽しんで過ごしましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramも開設したので
覗いてみてください*

NailSalon Instagram▹▸https://www.instagram.com/ohitsuji_nail?r=nametag

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 自宅ネイルサロンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ