Atelier COLLY

カフェや日常を綴ります𖠚ᐝ

お盆休みはベトナムリゾートへ

お盆休みはベトナムリゾートへ行ってきました。

本島ではなく、フーコック島にあるJW marriott phu quoc emerald bayというホテル。

建築の鬼才と言われているビル·ベンスリーが設計したホテル。

あとから知ったけれど、以前行ったクラビ島のリッツカールトンのプーレイベイも彼の設計でなんだか勝手に親近感。笑

f:id:collysan:20190821085913j:plain
ホテルのレストランにも彼の顔が。
上がビル·ベンスリー。

学校をイメージして作られたとあって、あらゆるところに面白い仕掛けがあり、ホテル内を歩いているだけで退屈しません…!

ベルボーイがいるのでたくさんのベルたちが置かれたレセプション
f:id:collysan:20190821090023j:plain

f:id:collysan:20190821090231j:plain

f:id:collysan:20190821090334j:plain
将来手紙を宇宙へ届けると約束したポスト

f:id:collysan:20190821090415j:plain
f:id:collysan:20190821090431j:plain
ホテルの入口にあるめっちゃ目立つオブジェ

これから何回かにわけ、滞在日記を少しずつアップロードしたいなと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村