Atelier COLLY

カフェや日常を綴ります𖠚ᐝ

香川旅の穴場キトクラス

以前、友人からいいところだよと教えてもらっていたキトクラス。

羽床駅というところでおりて、
f:id:collysan:20190823080909j:plain
写っている山は羽床富士と呼ばれる讃岐7富士の1つだとそうです。

駅から結構歩いてキトクラスへ。

あとから聞いたら歩いて来た人は珍しいとのこと。笑

みなさん車で来られるみたいです。

といっても、バスなどもないので仕方ありません。


着くと看板犬ちゃんがいました。
f:id:collysan:20190823081204j:plain

近寄って撫でるとぺろぺろととても人懐っこく可愛い…!

その奥に広がるのは
f:id:collysan:20190823081300j:plain
なんと綺麗な…!!

ここは木のグッズがたくさん売っている場所で、木の香りと雰囲気でいつまでも居れそう。


わたしは
花瓶と小さなまな板、そして机(?!)を購入。

机の天板を破格で売っていただけたので持ち帰り大変なのを承知で、買って帰りました笑

そして、別場所には、カフェや雑貨屋さんも。
f:id:collysan:20190823081600j:plain
レモンスカッシュとホット豆乳甘酒
私が豆乳甘酒にしたのですが、はじめて恐る恐る飲みましたが、これまたほっとする美味しさ…

f:id:collysan:20190823081639j:plain
カフェからの眺めも最高ですね。

食事もいただけるみたいです。

f:id:collysan:20190823081807j:plain

f:id:collysan:20190823081826j:plain

こちらの雑貨屋さんでは、すてきなグラスがあったので2つ購入。

庭で取れたローズマリーをさしてくださり、香りも素敵で、なんと粋なんだと嬉しくなります。


アクセスは少し大変な面もありますが、
また必ず訪れたいと思います。

______________________________

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村