Atelier COLLY

カフェや日常を綴ります𖠚ᐝ

ドクタージャルトのshake and shot

昨日は夜の時間がたくさんあり余裕があったので、使うのに躊躇っていたドクタージャルトのシェイクアンドショットにトライしてみました。

f:id:collysan:20190824090016j:plain

5月に韓国旅行で購入し、ようやく使用。笑

なんせ説明がハングルというだけで敬遠してしまっていました。

f:id:collysan:20190824090112j:plain

パッケージの蓋。
日本にもこんなデザインの基礎化粧品のものが増えたらもっと楽しいのになあ。

では、早速中身を開けてみると
1剤と2剤とスパチュラが。

[f:id:collysan:20190824090258j:plain

このふたつの薬剤を入れてシェイクシェイク!

f:id:collysan:20190824090330j:plain

あっという間に混ざり、固めのジェル状に。

そしてスパチュラで塗布して(面倒で手でしてしまう横着さ)

15〜20分待つと固まってペローンとめくれます。

面白い!!

そして何より顔がキュッとした気がします!笑


1晩経ちましたが特にヒリヒリなどもなく、
かなりの敏感肌のわたしでも大丈夫でした♪


ひとつ学んだのは、
お風呂上がり全裸でパックを塗ってしまい、
このあとTシャツが着れないということになったので、次回からは服を来てから塗布します。笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自宅ネイルサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村