Atelier COLLY

カフェや日常を綴ります𖠚ᐝ

【宿泊記】Nordisk Village Goto

以前五島列島へ行った際に宿泊したノルディスクビレッジ。

自然を十二分に満喫できる素敵なお宿でした。

f:id:collysan:20190904164351j:plain

元学校をリフォームしただけあり、昔の学校さが残っています。

f:id:collysan:20190904164439j:plain

お部屋はシンプルですが、落ち着ける雰囲気。

f:id:collysan:20190904164459j:plain

マグカップノルディスクのもので、この子の保温性が半端なかったです。
さすがアウトドアブランド。

f:id:collysan:20190904164609j:plain

夜はこちらでBBQ

f:id:collysan:20190904164757j:plain

しっかりとテントもあり急な雨でも問題は無さそうでした。

しかし、季節的なもので蚊や虫が半端なく、噛まれたあとも都会と違いものすごく真っ赤に腫れました笑
それが何ヶ所も…!
なので虫除けスプレーは必須!!

f:id:collysan:20190904164959j:plain

椅子もノルディスク。

f:id:collysan:20190904165023j:plain

お肉は五島牛も道の駅で購入。
この日はお肉の日らしく全てに値下げシールが!
いいお肉まみれの大人のBBQといってキャイキャイ飲みます。

f:id:collysan:20190904165137j:plain
f:id:collysan:20190904165151j:plain

ふふふ…

f:id:collysan:20190904165213j:plain


しかし、アラサーともなるとなかなか最後の方は苦しく、何事も控えめくらいがちょうどいいんですかね。

f:id:collysan:20190904165328j:plain

夜はキャンプファイヤーも出来るとの事で、こちらでのんびり。
月と炎を見てると幸せな気持ちに…
f:id:collysan:20190904165451j:plain

ホテルステイでは味わえない贅沢。

線香花火も買っていたのでそれをしてこの日の遊びは終了。


シャワーは共同ですが、この時はもう1組だけだったのでスムーズに使えました。
f:id:collysan:20190904170132j:plain

アメニティはこちらが置かれていて、自然にも肌にも優しく髪と体に使えるタイプのもの。

ここにノルディスクらしさを感じます。


そして、次の日は船と飛行機の時間の関係で朝食は取らずそのまま港へ。

港で食べた鯖寿司がこれまた絶品…
f:id:collysan:20190904165836j:plain
f:id:collysan:20190904165858j:plain

船を見ながらいただきました。
f:id:collysan:20190904165929j:plain


なんとも自然を満喫できた五島ステイでした!

______________________________

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村