Atelier COLLY

カフェや日常を綴ります𖠚ᐝ

【令和初】フットネイル

f:id:collysan:20190510215428j:plain


5月にやること

だいたい令和初説。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1年ぶりにフットネイル復活。

夏ですしね!

 

前からずーっと気にっていたサロンさんへ。

 

いつも施術側だけど、

やっぱりやってもらうと

テンションあがる!!!

 

またより一層ネイルが好きになりました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

この前テレビで、

男性が思うネイルの価値観が

インタビューで取り上げられていた。

 

"魔女みたい"

"清潔感がない"

 

って。

 

そんなことなーーい!

 

たしかに、

長さ出しでロングネイルの人とか

取れてしまってるのを

放置してしまっているとか

そういう人は少なからずいるけれども…

 

横で一緒にテレビ見ていた主人も

街の声に驚き。

 

主人曰く"デザインによる" との事。

 

確かにね。

 

男性は全くネイルに共感できないのは

"未知の世界"だからだと思う。

 

実際、主人の爪を練習がてら

長さを整え、

甘皮を綺麗にケアしてあげると

とても気分がいいみたい。

 

きっとそんな感じで、

体験すると男性もネイルへの

 

理解は深まるんじゃないかなーって思う。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 f:id:collysan:20190510215552j:plain

話は戻ると、

いつもマニキュアの足が

アートに変わるとめっさ

キュンキュンしますね!!

 

ネイルは他人のためでなく、

自分を可愛いがるための

大切な手段だと思う。

 

それが言いたかったのです。