Atelier COLLY

カフェや日常を綴ります𖠚ᐝ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのちょっとした贅沢は朝にある

お題「ちょっとした贅沢」おはようございます、コリーでございます。わたしのちょっとした贅沢は、喫茶店でのモーニングです*それは前日から巧妙に作戦がたてられています笑洗濯を前日夜にして、朝起きてストレッチやらメイクやらをして、本と手帳を必ず持…

五島列島でみた夕空

今週のお題「空の写真」____________こんにちは、コリーでございます。先々週は五島列島に行っていました。着いた日はずっと曇天か小雨だったのですが、 宿に着きBBQをはじめると綺麗な雲と空が!ピンクの雲が可愛らしい。 日も暮れて、月が出る…

青汁のイメージがひっくり返った

おはようございます、コリーでございます。 今まで酵素やスムージーや流行りパウダー状のものを買っては3日で飽きていました。その為こういうものにはもう手を出さないと誓っていたのですが…かれこれ青汁が1年以上続いてることに気が付きました。 便秘で困っ…

夜ご飯は控えめに

こんにちは!コリーでございます。来月のお盆にフーコック島へリゾートをしに行くこともあり、calzedoniaで水着を購入しました!靴下やスキニーがお馴染みでしたが、 水着も可愛い! そして(わがままボディの私でも)スタイルがよく見える!しかし少しでもリ…

いつか行きたい本当のジヴェルニー

こんにちは、コリーでございます。わたしはモネが大好きです。 いちばん好きな絵描きはと聞かれれば、モネと答えます。以前、直島に行った際に地中美術館へ行き、そこに併設されているジヴェルニーの庭の一部を再現したもの。写真でよく見ていたけれど、よく…

【香川】近所に欲しい南珈琲店

こんにちは、コリーでございます。モーニングが大好きですが、 ここまで近所にあったらいいのにと思った旅先でのモーニングははじめてかもしれません。 それが高松の商店街にある「南珈琲店」さん。分厚いトーストでチーズやバターが選べるのですが、このバ…

波佐見焼の魅力

おはようございます、コリーでございます。先日長崎旅行へ行っていたのですが、 今回が2度目の訪問になりました。そのうちのひとつの目的として波佐見焼きの聖地に行き、そこでうつわを買いたいというもの。レンタカーを借り、色々とお店をまわり購入したも…

ホンモノの招き猫

こんばんは、 コリーでございます。1日1記事続いてますね。 まずは1週目頑張ります* お付き合いいただければ光栄です。この三連休は長崎・五島列島と旅行に行っていました。思案橋という長崎の夜の街。 いい感じのネオン。 そこで出会った招き猫。か、可愛…

【元町】タンカフェ

おはようございます、コリーでございます。 元町(神戸)にあるベトナム料理屋さん お昼にカレーが食べたくうろうろしていたら、いつの間にかベトナム料理屋に入っていたという不思議な出会い笑 食べたのはミニフォーと春巻き3種のメニュー。スープはあっさり…

糖質との付き合い方

おはようございます、コリーでございます。パンもご飯もおうどんも大好き! 近頃は糖質制限がメジャーになってきてますね。もともとブームになる前から、 体調が優れず、血液検査をすると栄養失調だったこともあり、医者からmec食(肉、卵、チーズのみの食事)…

Morning Routine

おはようございます* コリーでございます。最近朝のモーニングルーティンを設けて生活しています。YouTube出みるようなお洒落感は一切ありませんが、ルーティンを設けることで無駄な時間が無くなりました! 今までは早起きなのにぼーっとしたり、 だらだら…

超集中力

おはようございます。 雨ニモマケズのコリーでございます*最近DaiGoさんの本を読んでいます。正直テレビにも出てたし、なんだかチャラチャラしてるのかなあという偏見を勝手に持ってしまっていた。でも、本を読んでそんな偏見持ってしまいすいません!って…

休日はthe city bakeryまでモーニングを。

おはようございます、コリーでございます。今日はお休みで昼前に梅田に用事があるので、 それまで大好きなシティーベーカリーでモーニングです。この後に蔦屋書店でゆっくり本を探すというゴールデンルート!いつもトーストをクロワッサンに変更しちゃう。 …

モーニングしている時のしあわせ

おはようございます。 久々の更新ですが、 更新しない間に関西もようやく梅雨入りして 毎日雨続きですね。車が無く駅も遠いので基本雨となるとお出かけも億劫になり、引きこもりがちになってしまいます(笑) 昔からモーニングが好きで、 糖質制限もほとんどや…