Atelier COLLY

カフェや日常を綴ります𖠚ᐝ

バスクチーズケーキ

コンビニはLAWSONを
とてつもなく贔屓しています。

なぜなら、
ポンタが大好きだからです。

あのポンタカード提示する瞬間が
たまりません…(*^^*)笑

それと糖質オフのパンがあったり、
コーヒーのカップのデザインが季節ごとに
変わって可愛らしかったり、
スイーツも世の中のニーズを
しっかりわかってるよなあって感じていて、
そういったことも贔屓の理由かもしれません。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

前置きが長くなりましたが、
ずーっと気になっていた
バスチー!

f:id:collysan:20190515174930j:plain

ついに買ってみました。

スペインのバスク地方でうまれたらしき
この焦げ焦げチーズケーキ。

最近よく見かけるようになった気がします。

大阪だと、北新地にも
バスクチーズケーキ専門店が
出来ていたはずです。

最近ちょうど読んだ本があり、

一田恵子さんの
"キッチンで読むビジネスのはなし"
にのっていた、
カオリーヌ菓子店の話を読み
無性にチーズケーキが食べたくなっていた矢先、
手軽に手に入るバスチーがあり
有難い世の中だなーとしみじみ。


このカオリーヌ菓子店のかのうかおりさんは
チーズ好きがこうじて、
フランスまでチーズの勉強をしに行ったり
(かなり端折りましたが留学とかきちんとされていたはずです)とチーズケーキ好きとして、
一度はここのチーズケーキ食べてみたいものです。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして肝心の
ローソンのバスチーのお味はというと、
とてもしっとりしていて、
甘すぎないのですが、
時々うっすらキャラメルの香りがして
この価格でこの美味しさとな!

という感じです。
(チーズって原価高いですもんね)

これはきっとチーズケーキが食べたくなったら
また購入すると思います。

是非レギュラー商品になってほしいなあ。


f:id:collysan:20190515174943j:plain


そんなしあわせを感じた午後の昼下がりでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村